式場選びは何を重視する?

会場の立地はとても重要

結婚式の会場を選ぶにあたって、まず重視したいのは会場の立地です。
新郎新婦の好みを重視して会場を決めたくなるかもしれませんが、招待客のことも配慮しなければいけません。アクセスのしやすさは軽視できないポイントなのです。遠方からの招待客がいる場合、会場周辺の地理にくわしくない場合もあるので特に配慮が必要です。会場には最寄り駅から徒歩数分でアクセスできれば最高ですが、結婚式場でシャトルバスなどを用意してくれる場合もあります。招待客に高齢者がいる場合は、招待状にくわしい地図を同封すると親切です。東京の新宿駅など、複雑な構造の駅が最寄り駅の場合、出口についての案内もあるとよいでしょう。結婚式は新郎新婦が主役のイベントですが、同時に招待側でもあることを忘れないでください。

食事の内容は印象に残る

結婚式では印象的なセレモニーがいろいろ用意されていますが、招待客にとって印象に残りやすいのは食事メニューです。結婚式場を決めるにあたって、どのような食事が提供されるのか、よくチェックしてください。新郎新婦は式の途中にあまり食事ができませんが、大切なポイントです。
メニューをチェックするには、結婚式場から提供される資料を確認する方法や、式場の見学イベントで試食する方法があります。試食のときは味をチェックするだけではなく、料理を提供するスタッフのしぐさにも注目してください。結婚式場では複数のプランが用意されているのが通例で、プランによって料理のグレードも変わります。プランの価格と料理の味は必ずしも比例しないので、無理のないプラン選択を心がけてください。

結婚式場を神戸で探す際には、インターネットを活用した情報収集が大変有効で、基本的な情報以外に利用者からの評判もチェック可能です。

© Copyright Ceremony Samples. All Rights Reserved.