プランナーとの相性も大事なポイント!

感性が似ていることが大事

結婚式場を決める際、チェックしようと思っていることは何でしょうか。会場の雰囲気、料理のおいしさ、ドレスの種類など、さまざまな観点から絞り込んでいくのですが、実は結婚式を取り仕切るプランナーとの相性もかなり重要になってくるのです。
まずはお互いの感性が似ていることが求められます。プランナーはプロですので、どのような式でもプロデュースしてくれるのですが、やはり感性が違うとずれが生じてしまうこともあるのです。例えば、可愛らしい式にしたいと思った際、新郎新婦は北欧テイストを可愛いと思っているのに、プランナーが可愛いと感じるテイストはカントリー風ですと、どうしても全体のテイストに齟齬が発生してしまうのです。

プランナーとの相性を確かめる方法

プランナーとの相性についてですが、式場には何名かのプランナーがいますので、自分たちと最も相性の良さそうな方を選ぶという方法と取ると良いでしょう。
一つ目の確かめ方としては、まずは何名かのプランナーに同じ質問をして、どのように答えるかによって、自分たちと感性の似ている方を指名するという方法。二つ目は、気を抜いた時の言葉遣いをチェックするという方法です。新郎新婦だけでなく、年配の方とのコミュニケーションも取って頂くことになりますので、きちんと最低限の礼儀を持っている方かどうかを確かめるのに有効です。三つ目は、ヘアメイクを確認することです。どのようなプランにするかは、プランナーの見た目に比例することが多いのです。

神戸の式場は、観光地や繁華街の周辺に位置していることが多く、週末を中心に様々なプランが選べることが人気の理由です。

© Copyright Ceremony Samples. All Rights Reserved.