チャペル挙式?神前式?

人気の挙式スタイルはチャペル式?神前式?

挙式は、花嫁にとって人生でとても大切なセレモニーです。挙式にはいくつかスタイルがありますが、後で後悔しないためにも挙式スタイルを理解して、自分にあった挙式を行いましょう。
挙式のスタイルには、チャペル式と神前式と人前式があります。日本において人気があるのはチャペル式です。チャペル式のメリットは、ヴァージンロードをお父さまと二人で歩き新郎に引き渡す場面が最高ですね。また挙式から多くの人に参列してもらえ、おめでとーの声に囲まれ入場できることが嬉しく思えます。神前式は参列は親族くらいという場合が多いです。それでも厳かな雰囲気はとてもステキです。人前でキスをするのが苦手な場合も神前式を選ぶ理由になるでしょうか。

わがままなの?チャペル式と神前式の両方行う?

実は昔、日本の景気がとても良い時代の話ですが、国内では神前式で挙式を行い、新婚旅行で海外に行って、そこでチャペル式の挙式を行うことが流行したことがありました。芸能人でも何度も挙式を行っている人もいますね。
もしも選べないのであれば、費用はかかりますが、両方の挙式を行うこともいいのではないでしょうか。ただ、両方の挙式に親族の方々は参列するでしょうから、親族の方々の了解は得ておかないといけないでしょう。
それでも、ウェディングドレスと着物の両方を着ることが出来て挙式を二回もできることは、とても幸せなことと思います。
チャペル式にしても神前式にしても、プランナーさんとしっかり相談してイメージに近い素敵な挙式になるようにしましょう。

満足できる結婚式にしたいなら、ブライダルフェアを神戸で探しましょう。結婚式場が多いので、選択肢が豊富です。

© Copyright Ceremony Samples. All Rights Reserved.