一番大事!日取りの確保を優先に!

結婚式を挙げたい日取りを確認しましょう

プロポーズを見事成功させ、結婚が決まった幸せな時期に浸っているだけでは先に進めません。結婚式の準備に取り掛かりましょう。お二人でどのような結婚式を挙げたいのか、相談し、それに合った結婚式場を見学しに行く必要があります。そして気に入った結婚式場が見つかったら、自分たちが結婚式を挙げたい時期の空きをすぐに聞きましょう。ご家族の都合、大安の日がいい等、譲れない時期があると思います。ですが、人気な時期だと結婚式場も混雑しているのです。
ですので、まずは空きを確認し、その結婚式場を抑えることが可能ならすぐにおさえてしまいましょう。悩んで他の結婚式場を見に行った後、結局やっぱりここがよかったと言っても、空いてないことが多いですよ。

キャンセルできる期間を確認して

自分が結婚式を挙げたい日を抑える時に、注意することもあります。まずはキャンセル料がかからずにキャンセルできる日はいつまでなのかということを確認しましょう。もちろんこの結婚式場しかありえない、というくらい気に入った結婚式場であれば、その必要もなくすぐに決めてもいいでしょう。ですが、実は他にも気になるところがあるという方は、キャンセルできる期間を確認し、それまでに他の結婚式場を見に行く必要がありますね。
結婚式はとても大切なイベントです。自分たちが挙げたい時期に気に入った結婚式場で挙げたいと思うのが普通です。ですので、気になる結婚式場が見つかった場合は、躊躇なくキャンセルできるのか確認して抑えてしまいましょう。

神戸で結婚式を挙げようと思っている方は、ブライダルフェアに参加することがおすすめです。夜景がきれいな神戸で花火を打ち上げてくれる式場も増えています。

© Copyright Ceremony Samples. All Rights Reserved.